お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

ALC外壁のお宅で外壁塗装のお見積りのご依頼を頂きましたので建物調査に行ってきました

 

名古屋市名東区にお住まいのお客様より外壁塗装のお見積りのご依頼を頂きましたので建物調査に行ってきました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

名古屋市名東区で建物調査

今回、調査させて頂いたお客様は、ALCパネルの外壁が張られているお宅です。

外壁塗装をご検討されているということで、インターネットでお店を探されている所、当社のホームページを見て頂きお問い合わせくださいました。

それでは早速状態を確認していきましょう。

建物の状態

チョーキングが見られました。

外壁がホワイト系は、色褪せが見られにくいというメリットがある一方、劣化しているのが分かりづらく傷んでいるのが気付きにくいというデメリットがあります。

防水機能が低下していることに気づかず長い間放置してしまったことで、気づいた時にはかなり傷んでいた!というケースも少なくはありません。

外壁を指で触ってどれぐらいチョーキングが発生しているのか定期的に行うことをおすすめします。

外壁に雨筋汚れが所々見られていました。

ホワイト系の色だとどうしても汚れが目立ってしまいます。

汚れが気になる方は、外壁塗装時に雨水で汚れを洗い流すことができる低汚染タイプの塗料を施工されるのをおすすめしております。

ALCパネルは、パネルの繋ぎ目にシーリングが打ってあります。

縦目地

サッシ周り①

サッシ周り②

しかしシーリングは、紫外線の影響や経年劣化によりひび割れなどを起してしまいます。

そのため必ず補修を行わなくてはいいけません。

劣化したシーリングの状態のまま放置してしまうと、隙間から雨水などを侵入させてしまい外壁の中を傷める原因に繋がります。ALCパネルは、雨水を侵入させてしまうと全体に雨水が広がりやすい構造になっています。

また外壁の中には金網があり、雨水の侵入により金網をサビさせてしまい外壁が欠落してしまうケースもありますので注意が必要となる部分です。

ALC外壁のお宅は、建物全体に1000m近くのシーリングが打ってあり、全て補修を行う必要があります。

 

リメイクホームでは知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を名古屋市名東区でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください。

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ