お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

乾式目地が施工させているお宅で外壁塗装を行わせて頂きました

 

豊田市で外壁塗装を行わせて頂いたお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

豊田市で外壁塗装

今回施工させて頂いたお客様は、築25年が経過されているセキスイハイムで建てられているお宅です。

 

それでは早速工事内容を確認していきましょう。

工事内容

まずはシーリング工事を行わせて頂きました。

パッキンの撤去

接着剤塗布

シーリング打設

施工後

ハウスメーカーのお宅では、パッキンと呼ばれる乾式目地がシーリングの代わりに取り付けられています。

この乾式目地は、経年劣化で緩んできてしまいますので、再度はめ直して施工するケースが多くありますが、こちらのお客様のお宅は、だいぶ緩んでいましたので今回は乾式目地を撤去してシーリングを施工させて頂きました。

そして高圧洗浄機を使って屋根から順番に建物全体を水洗いを行い、塗装の工程に移りました。

屋根塗装

屋根にはモニエル瓦が葺かれていましたので、モニエル瓦専用の塗料を使って仕上げさせて頂きました。

下塗り

上塗り

こちらの塗料は、下塗りと上塗りの2工程で仕上げることができます。

モニエル瓦の屋根塗装について詳しくはこちらをご覧ください。

→ モニエル瓦の耐久年数やメンテナス方法を解説!

外壁塗装

続いて外壁の塗装を仕上げさせて頂きました。

下塗り

中塗り

上塗り

下塗りから始まり上塗りまでの合計3回塗りRHピュアフレックス4Fというフッ素系の塗料を使って仕上げさせて頂きました。

外壁の塗装を仕上げた後は、雨樋など細かい部位を塗装させて頂き、完成です。

 

完成後のイメージは改めて施工事例のページにて掲載させて頂きますので是非ご覧頂ければと思います。

外壁塗装を豊田市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください。

 

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ