お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

顧客様からご紹介頂いたお客様のお宅で外壁塗装!ナスコンの色で完成!

 

外壁塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

岐阜県岐阜市で外壁塗装

今回施工させて頂いた岐阜県岐阜市にお住まいのお客様は、築22年が経過されている外壁にサイディングボードが張られているお宅です。

こちらのお客様は、当社で外壁塗装を行わせて頂いた顧客様からご紹介を頂き、工事を行わせて頂く事となりました。

それでは早速工事内容を確認していきましょう。

工事内容

サイディング外壁が張られているお宅では、外壁と外壁の繋ぎ目となる部分やサッシ周りにゴム材(シーリング)が打ってありますので、こちらを全て補修していきます。

外壁の繋ぎ目

サッシ周り

シーリングは消耗品になるので、外壁塗装でメンテナスを行う際には必ず補修を行います。

シーリングが劣化してしまうと、外壁に隙間ができてしまい雨水を侵入させる原因に繋がります。こちらのお客様のお宅では、外壁の繋ぎ目には撤去打ち替え、サッシ周りには増し打ちで施工させて頂きました。

続いて高圧洗浄機を使って外壁に付いた汚れや旧塗膜を水洗いしていきました。

高圧洗浄の工程では、単純に汚れなどを洗い流すだけではなく塗膜の密着を向上させるために行われます。

丁寧に時間をかけて行わせて頂きました。

そしていよいよ外壁の塗装の工程に入ります。

下塗り

中塗り

上塗り1回目

上塗り2回目

外壁塗装は、下塗りから始まり上塗りを2度行う合計4回塗りでエスケープレミアムシリコンで仕上げさせて頂きました。

リメイクホームでは屋根塗装に続き外壁塗装でも4回塗りを推奨しております。

外壁塗装4回塗りについて詳しくはここちらをご覧ください。

→ 外壁通そう3回塗り?外壁塗装4回塗り?

またこちらのお客様のお宅では、リメイクホームの人気色であるナスコンという色で施工させて頂きました。

そして最後に雨樋やシャッターぼっくなどといった外壁以外で塗装が可能な箇所を施工していきます。

鼻隠し

水切り

雨樋

外壁に使用する塗料とは別の塗料を使って仕上げさせて頂きます。

また細かい部分の塗装になるため、外壁に施工するローラーより小さなローラーを使ったり刷毛を使って1つ1つ丁寧に仕上げさせて頂き完成しました。

 

完成後のイメージは改めて施工事例のページにて掲載させて頂きますのでご覧頂ければ幸いです。

外壁塗装をご検討の方は、是非!外壁塗装が得意なリメイクホームまでお問い合わせください!!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ