お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

初めての塗り替え工事、屋根にコケが見られました

 

瀬戸市で外壁塗装をご検討されているお客様からお見積りのお問い合わせを頂きました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で建物調査

今回お問い合わせくださったお客様は、築12~13年が経過されているサイディング外壁とスレート瓦のお宅です。

年数が経過したことにより外壁塗装をご検討されているということで、当社のホームページを見て頂きお問い合わせくださいました。

それでは建物の状態を確認していきましょう。

建物の状態

まずは屋根の状態です。

色褪せ

コケの発生

屋根は全体的に色褪せが見られ、コケの発生が一部見られました。

これは経年劣化や紫外線の影響により防水機能が低下してしまっていることが原因です。スレート屋根が葺かれているお宅は、10年に1度の目安で屋根塗装を行い、30年近く経過したら屋根カバー工法でを行うことをオススメいたします。

続いて外壁には、シーリングの劣化が見られていました。

シーリングの劣化①

シーリングの劣化②

紫外線の影響や経年劣化によりシーリングが劣化していました。

このまま放置してしまうと、シーリングが完全に切れてしまい、隙間を空けてしまいます。隙間を空けてしまうと、雨水や湿気などが外壁の内側に侵入してしまい建物を傷める原因になりますので注意が必要となる部分です。

外壁の表面が少し剥がれていました。

このまま放置すると広範囲に剥がれが広がってしまう可能性がありますので、できるだけ小さいうちにメンテナスを行いましょう。

 

 

リメイクホームでは、知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください。

 

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ