お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

再塗装をご検討のお客様のお宅で建物調査をさせて頂きました

 

みよし市で外壁塗装をご検討されているお客様よりお見積り依頼を頂きましたので調査に行ってきました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

みよし市で建物調査

今回、調査させて頂いたお客様は、築26年が経過されているサイディング外壁と瓦が葺かれているお宅です。

前回塗装をされてから10年以上が経過されたということで、今回再塗装をご検討されているということでした。

それでは早速状態を確認してみましょう。

建物の状態

外壁を指で触ってチョーキングの確認をまず行いました。

外壁を指で触った時にチョークの粉のようなものが付着するのは、外壁の防水塗膜が劣化しているためです。

防水塗膜が劣化することで外壁は雨水を吸収してしまい、外壁や建物を傷める原因となります。

チョーキングの発生は、初期の段階で見られますのでチョーキングが見られるようになったらメンテナスの検討をしましょう。

外壁の表面にヒビが入っている部分がありました。

表面に入ったヒビ割れは放置してしまうと外壁の奥までヒビが入り、ヒビの入り方によっては外壁が欠けてしまったり欠落してしまったりしますので早急にお手入れを行いましょう。

外壁の隙間に打ってあるシーリングは、紫外線などの影響によりひび割れなどを起している状態でした。

シーリングが劣化すると外壁に隙間を空けてしまい、雨水を侵入させてしまう原因に繋がります。

外壁塗装を行う上で最も大切な補修箇所です。

サッシ周りにもシーリングが打ってあります。

窓サッシは、室内と外を打ち抜いている部分のため、シーリングが劣化することで雨漏りを発生させてしまうリスクが高まる部分のため注意が必要です。

帯の表面が剥がれてきている部分が見られました。

一度このような状態になると下地補修を行っても塗膜が剥がれてきてしまう可能性がありますので、上から板金を張ることをおすすめします。

こちらのお客様のお宅も板金工事のご提案をさせて頂きたいと思います。

リメイクホームでは知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装をみよし市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ