お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

金属外壁と屋根の建物で吹き付け塗装を行わせて頂きました

 

瀬戸市にある教会の外壁塗装を行わせて頂きましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で外壁塗装

今回は、築17年が経過されているトタン外壁の教会で外壁塗装を行わせて頂きました。

外壁にトタンを張られている場合、メンテナスがいらないと認識している人もいますが、何かしらのメンテナスは必要となります。

金属外壁は、他の種類の外壁と比べるとメンテナス期間を空けることはできますが、経年劣化や紫外線の影響により錆びが発生してしまいまうのでメンテナスは必要不可欠となります。

トタン外壁は、塗装でのメンテナスとトタンを再度張るメンテナスのどちらかになりますが、塗装であれば費用を抑えることがでいますので、おすすめとおなります。

それでは工事内容を確認してみましょう。

工事内容

足場組を行った後は、シーリングの工程を行わせて頂きました。

サッシシーリング 施工中

サッシシーリング 施工後

サッシ周りのシーリングの補修は、増し打ちという施工方法を行わせて頂きました。

既存のシーリングを無理に撤去してしまうとサッシを傷つけてしまう原因に繋がります。サッシ周りは動きが少ないことから厚みを付けてあげることで問題ありません。

シーリングの補修方法について詳しくはこちらをご覧ください。

→ シーリング材の耐久性はどれぐらい?メンテナス方法もご紹介!

続いて高圧洗浄の工程です。

屋根

外壁

高圧洗浄の工程では、建物に付いた汚れや旧塗膜を洗い流すために行われます。

高圧洗浄の工程がない状態で塗装に進んでしまうと塗膜の密着が悪くなり、塗膜が剥がれる原因に繋がってしまいますので丁寧に時間をかけながら行わせて頂きました。

塗装の工程に移ります。

まずは屋根塗装です。

下塗り

中塗り

上塗り

屋根に使用したのは、RHピュアフレックス無機という無機塗料を施工させて頂きました。

そして屋根塗装を仕上げた後は、外壁を仕上げさせて頂きました。

下塗り

中塗り

上塗り

外壁も屋根と同様にRHピュアフレックス無機という無機塗料を施工させて頂きました。

屋根も外壁もトタンが張られていましたので、今回は、吹付塗装を行いました。

吹き付け塗装を行うことで、均一に塗装することができますのでより美しい仕上がりになります。

しかし、建物の立地条件などによっては吹き付け塗装をできないこともありますので、吹き付け塗装をご希望の方はご相談頂ければと思います。

 

完成後のイメージは改めて施工事例のページにて掲載させて頂きますので是非ご覧頂ければと思います。

外壁塗装を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ