お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

ALC外壁のお宅で外壁塗装を行わせて頂きました

 

名古屋市名東区で外壁塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

名古屋市名東区で外壁塗装

今回施工させて頂いた名古屋市名東区にお住まいのお客様は、築13年程経過されているALC外壁のお宅です。

初めての塗り替え工事ということで、当社の折込チラシを見て頂きお問い合わせくださいました。

それでは工事内容を確認していきましょう。

工事内容

まずは、ALC外壁に打ってあるシーリング全てを増し打ちという施工方法で補修しました。

シーリング打設

仕上げ

施工後

通常シーリングの補修は、補修箇所にマスキングテープで養生をおこないますが、ALC外壁の場合は、養生なしでの補修をおすすめしております。

養生有りでシーリングをせこうすると、外壁とシーリングが馴染まず、くっきりと縦の線が入ってしまいます。仕上がりをよくする為にもALC外壁のシーリングの補修は、養生無しで施工させて頂きます。

続いて高圧洗浄の工程です。

外壁や雨樋などについた汚れを高圧洗浄機を使って洗い流します。

また汚れを洗い流すためだけではなく、旧塗膜も洗い流します。

これは塗料の密着を向上させるために行われる工程ですので、丁寧に時間をかけて行います。

そしていよいよ塗装の工程に入ります。

下塗り

中塗り

上塗り

今回施工させて頂いたのは、水谷ペイントのナノコンポジットという塗料です。

こちらの塗料は、艶消し塗料のため、外壁塗装後に出る艶が気になる方やマットな仕上がりを好まれる方におすすめの塗料となります。

艶消し塗料は、施工するのが難しいという点がありますので、艶消し塗料をご検討されている方は経験が豊富な業者に依頼するようにしましょう。

そして最後に雨樋などの付帯部分を施工させて頂き完成しました。

竪樋

軒樋・鼻隠し

こちらのお客様は、屋根に洋瓦が葺かれており、漆喰の補修も行わせて頂いております。

漆喰補修については改めてご紹介させて頂きたいと思います。

仕上がりも大変お客様に気に入って頂きました。この度は、ありがとうございました。

 

名古屋市で外壁塗装をご検討されているお客様は是非リメイクホームまでお問い合わせください!

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ