お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

屋根のメンテナスをご検討されているお客様よりお問い合わせを頂きました

 

屋根のメンテナスをご検討されているお客様よりご相談を頂きましたので調査に行ってきました。

 

 

屋根工事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

尾張旭市で屋根調査

今回は、尾張旭市にお住まいのお客様より屋根のメンテナスをご検討されているということで当社の折込チラシを見て頂きお問い合わせくださいました。

屋根にはスレート瓦が葺かれており、10年程前に屋根塗装をされたということでした。

しかし色褪せなど気になるようになったことなどから今回再度メンテナスをご検討することになったそうです。

それでは状態を確認してみましょう。

屋根の状態

屋根は全体的に色褪せが見られている状態でした。

屋根①

屋根②

屋根は、外壁と比べると直射日光が当たることから傷みやすいという点がありますので定期的にメンテナスが必要となります。

また、スレート屋根は種類にもよりますが30年が経過すると屋根としての機能が低下してしまいます。30年近くたった屋根に屋根塗装を行っても屋根の機能を向上させるものではないので、より安心して過ごして頂くためにも屋根カバー工法か屋根葺き替え工法でメンテナスを行うことをオススメします。

築20~30年近くの間にメンテナスをご検討される方は、屋根塗装だけではなく、屋根カバー工法も是非ご検討頂ければと思います。

屋根塗装でのメンテナスを行われた場合には、30年経ったタイミングで再度、屋根カバー工法か屋根葺き替え工法の検討が必要となります。何度もメンテナスを考えたくないという方は早い段階でご検討されることをおすすめいたします。

今回こちらのお客様のお宅では、屋根カバー工法もご提案させて頂きたいと思います。

屋根カバー工法工事について詳しくはこちらの記事を是非ご参考ください。

→ 屋根カバー工法はどれぐらいの費用がかかるのか解説

 

屋根のメンテナスを尾張旭市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ