お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

セラミック塗装をされているお客様のお宅で再塗装のための建物調査に行ってきました

 

名古屋市名東区にお住まいのお客様より外壁塗装のお見積りのご依頼を頂きましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

名古屋市名東区で建物調査

今回、調査させて頂いたお客様のお宅は築25年が経過されているスレート屋根とサイディング外壁のお宅です。

当社のホームページを見て頂き、お問い合わせくださいました。

またこちらのお客様のお宅は、外壁にセラミック塗装が葺かれており築10年程経った頃に施工されたということでした。

それでは早速、状態を確認してみましょう。

建物の状態

ベランダ面の外壁の色褪せが目立ちました。

経年劣化も原因の1つではありますが、紫外線の影響で日のよくあたるベランダの外壁は、傷みやすいという点がありますので注意が必要です。

雨筋汚れが見らえました。

セラミック塗装は、表面がゴツゴツしていることから汚れが付着しやすいです。

汚れが気になる方は、雨水で汚れを洗い流してくれる低汚染タイプの塗料を使って汚れが目立ちにくい色で外壁塗装を行うことをおすすめします。

汚れが目立ちにくい外壁色について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁の汚れが目立たない色をお考えの方必見!おすすめの色をご紹介

外壁の表面にひび割れが見られました。

建物が揺れることも原因の1つではありますが、防水塗膜が劣化していることも原因の1つです。

ひび割れが見られる場合は、外壁の奥までヒビが入らないようにできるだけ素早くメンテナスを行うことが大切です。

外壁と外壁の間に打ってあるシーリング(ゴム材)が割れて、多少の隙間を空けていました。

通常、既存のシーリングは撤去して新しいゴム材に交換しますが、セラミック塗装をしていると塗膜が硬いことから既存のシーリングの撤去ができません。

そのため、シーリングを刷り込ませて補修を行います。

屋根は全体的に色褪せが見られていました。

屋根①

屋根②

屋根は、直射日光があたることからどうしても傷みやすいので定期的なメンテナスが必要となります。

太陽光パネルが屋根に設置してあることや屋根の状態などを考えて今回は屋根塗装工事をご提案させて頂きたいと思います。

 

リメイクホームでは、知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を名古屋市名東区でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ