お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

築14年が経過されているお客様のお宅で外壁塗装のお見積り調査を行わせて頂きました

 

外壁塗装をご検討のお客様よりお見積りのご依頼を頂きましたので調査に行ってきました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

名古屋市守山区で建物調査

今回お問い合わせ頂いたお客様は、築14年が経過されているサイディング外壁のお宅です。

そろそろ外壁塗装を検討しようと思っていらっしゃい、当社の折込チラシを見てお見積りのご依頼をお問い合わせくださいました。

それでは早速状態を確認してみましょう。

建物の状態

外壁に汚れが見られました。

ホワイト系の色の外壁は、どうしても汚れが見られやすいので汚れが気になる方は。汚れが目立ちにくい色で外壁塗装をしたり、雨水で汚れを洗い流すことが出来るタイプの塗料を施工したりすることをおすすめします。

汚れが目立ちにくい外壁色について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁の汚れが目立たない色をお考えの方必見!おすすめの色をご紹介

外壁防水塗膜が劣化しているサインの1つであるチョーキングが見られました。

ホワイト系の外壁色は、目視ではチョーキングの発生が分かりずらい為、実際に指で外壁を触ってみて確認を定期的に行うことをおすすめします。

まだ大丈夫と思っていても実は傷んでいたというケースも少なくはありませんので注意が必要となります。

サイディング外壁には、外壁と外壁の間の繋ぎ目にゴム材(シーリング)が施工されています。

これは雨水などを外壁の内側に侵入させないために施工されていますが、年数が経過したり紫外線の影響を受けたりすることでひび割れたり柔らかかったゴム材が硬くなったりしてしまいます。

ひび割れなどを起すと外壁に隙間を空けてしまうことになり、雨水などを外壁の内側に侵入させてしまいますので、できるだけ放置しないで素早くメンテナスを行うことが大切です。

サッシ周りにもゴム材(シーリング)が打ってあります。

こちらの部分も外壁の内側に雨水を侵入させないために施工されています。

サッシは室内と外を貫通している部分になるため、サッシ周りのゴム材が割れてしまうと雨漏りを引き起こす原因に繋がってしまいますので特に注意が必要となる部分です。

外壁の表面にひび割れが見られました。

ひび割れ①

ひび割れ②

外壁に入るひび割れは、外壁防水塗膜が劣化していることや建物が揺れることが原因で発生します。

この状態のまま長い間放置してしまうと外壁の奥までヒビが入ってしまいますのでそうなる前にメンテナスを行いましょう。

 

リメイクホームでは知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を名古屋市守山区でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ