お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

ALC外壁のお宅で初めての塗り替え工事をご検討されており、お問い合わせを頂きましたの調査に行ってきました

 

名古屋市守山区にお住まいのお客様より外壁塗装のお問い合わせを頂きましたので建物調査に行ってきました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

名古屋市守山区で建物調査

今回調査に伺った名古屋市守山区にお住まいのお客様は、築13年程が経過されているALC外壁のお宅です。

初めての塗り替え工事ということで、当社のホームページを見て頂きお問い合わせくださいました。

それでは早速状態を見てみましょう。

建物の状態

経年劣化や紫外線の影響を受け、外壁の表面を指で触るとポロポロと砂のようなものが落ちてきました。

砂吹きがしてある外壁は、砂が落ちる量が増えてしまうと砂を固めるために下地処理に費用が掛かってしまうことがあります。

外壁塗装は費用が掛かるメンテナス工事なので、できるだけ余分な費用をかけないためにもできるだけ早めにメンテナスを行うことをオススメします。

ALC外壁には、外壁の繋ぎ目(左右)にシーリングが打ってあります。

紫外線の影響や経年劣化によりひび割れなどを起してしまいますので、メンテナス時には必ず補修が必要となる部分です。

劣化した部分から雨水を外壁の内側に侵入させてしまうと、外壁の内側で雨水が全体に広が費安い構造になっています。

ALC外壁は、外壁の上下の繋ぎ目にもシーリングが施工されており、ひび割れなどを起します。

特に横方向に打ってあるシーリングがひび割れて隙間を空けるとポケットのようになり、雨水が外壁の内側に侵入しやすい状態になります。

サッシ周りにもシーリングが打ってあります。

サッシ周りのシーリングが切れてしまうと雨漏りを発生しやすい部分なので注意が必要です。

外壁にひび割れが見られました。

ひび割れ①

ひび割れ②

外壁に発生するヒビ割れは、外壁の防水塗膜が劣化している原因もありますが、外部からの振動で建物が揺れることが原因で発生しているのも原因の1つです。

ヒビが外壁の奥まで入ってしまう前にメンテナスを行いましょう。

 

リメイクホームでは知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を名古屋市守山区でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ