お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

築30年以上が経過されているお宅で再塗装を行わせて頂きました

 

瀬戸市で外壁塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で外壁塗装

今回施工させて頂いたお客様は、築32年が経過されているサイディング外壁のお宅です。

何度か外壁塗装を行われていらっしゃいました。

それでは工事内容を確認してみましょう。

工事内容

お客様のお宅では、瓦が葺かれておりましたので今回は外壁塗装を行わせて頂きました。

シーリングの補修を行った後に高圧洗浄機を使って外壁に付いた汚れや旧塗膜を洗い流ししました。

汚れや旧塗膜が付いている状態のまま塗装をしてしまうと塗膜の密着が悪くなり、剥がれを起す原因に繋がります。

塗料の密着を向上させるためにも時間をかけて行います。

ここまでで下地処理を行い塗装の工程に移りました。

下塗り

中塗り

上塗り1回目

上塗り2回目

こちらのお客様のお宅では、上塗りを2回行う4回塗りを行わせて頂きました。

外壁塗装は基本的に下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りが主流ですが、リメイクホームでは上塗りを2度行う4回塗りを推奨しております。

外壁塗装4回塗りについて詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁塗装3回塗り?外壁塗装4回塗り?

雨樋

雨戸

水切り

そして外壁の塗装が仕上がった後は、雨樋や雨戸など仕上げさせて頂き完成です。

雨樋などは、外壁に施工した色より濃い色を選ばれることをおすすめいたします。

おしゃれな外壁の色選びについて詳しくはこちらをご覧ください。

→ おしゃれな外壁の色選び サッシの色と外壁の色のカラーコーディネート

 

完成後のイメージは、施工事例にて改めて掲載させて頂きます。

外壁塗装を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ