お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

築15年!塗り替え工事のご依頼を頂きました。今回は、屋根塗装と外壁塗装です。

 

瀬戸市にお住まいのお客様のお宅で外壁塗装を行わせて頂きましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で外壁塗装

今回施工させて頂いた瀬戸市にお住まいのお客様は、屋根にスレートが葺かれており外壁にサイディングボードが張られているお宅です。

築15年が経過されていらっしゃい、数年前から外壁塗装をご検討されていらっしゃったそうです。

それでは工事内容を見てみましょう。

工事内容

着工日に足場組を行わせて頂き、翌日からシーリングの工程を進めさせて頂きました。

既存シーリング撤去

接着剤施工中

シーリング打設 / 仕上げ

施工後

サイディング外壁が張られているお宅は、外壁の繋ぎ目に施工されているシーリング材の補修とサッシ周りに施工されているシーリングの補修を主に行います。

シーリングは、雨水を外壁の内側に侵入させないためのものですが、経年劣化や紫外線の影響によりどうしてもひび割れなどを起してしまいます。そのため、メンテナス時には新しいものに交換が必要となる部分です。

特に外壁の繋ぎ目の縦目地は、古くなったものを必ず撤去してから新しいものに交換が必要となります。

続いて高圧洗浄の工程です。

屋根

外壁

 

 

高圧洗浄の工程では、単に汚れを洗い流すのではなく劣化した塗膜(旧塗膜)などを洗い流し、塗料の密着を向上させるために行われます。

汚れや旧塗膜が付いた状態の上に塗装を行うと、塗膜が剥がれる原因に繋がります。

外壁塗装の剥がれについて詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁塗装の剥がれはなぜ起きる?原因や補修方法を解説

いよいよ塗装の工程です。

まずは屋根塗装を仕上げさせて頂きました。

下塗り1回目

下塗り2回目

中塗り

上塗り

屋根塗装は、リメイクホームが推奨している下塗りを2度行う4回塗りで仕上げさせて頂きました。

屋根は直射日光が当たることから傷みやすく、塗料の吸い込む量が激しく艶感が引けた仕上がりになってしまいます。下塗りを2度行うことでメインとなる塗料(上塗り材)の艶感が変わります。

こちらのお客様のお宅では、Rhピュアフレックス4Fというフッ素塗料を施工させて頂きました。

続いて外壁塗装です。

下塗り

中塗り

上塗り

外壁には、エスケープレミアム無機という無機塗料を施工させて頂きました。

また、施工させて頂いたのはオータムブラウンという色で、施工させて頂く前の外壁色と似た感じにしたいということでした。

たくさんのお客様から外壁塗装の色選びは難しいというお言葉を頂きます。

そんな方におススメしたいのがこちらのカラーシミュレーションです。

→ カラーシミュレーション

こちらは、色選びを体験して頂くことができますので、是非ご活用頂ければと思います。

最後に雨樋などのを仕上げさせて頂き完成しました。

 

完成後のイメージは、施工事例のページにて改めて掲載させて頂きます。

外壁塗装を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ