お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

クリヤー塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しました

 

瀬戸市で外壁塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で外壁塗装

今回施工させて頂いた瀬戸市にお住まいのお客様は、築12年程が経過されているサイディング外壁が張られているお宅です。

タイル模様をした外壁が張られている部分があり、そちらは塗りつぶしたくないよいうご要望を頂きましたので今回はクリヤー塗装をタイル模様の外壁に施工させて頂きました。

それでは工事内容を見てみましょう。

工事内容

まずは、タイル模様以外の外壁の繋ぎ目の補修を行いました。

既存シーリング撤去

シーリング仕上げ

シーリング施工後

既存のシーリングを撤去してから新しいシーリングを打ち替える、撤去打ち替えという方法で補修を行いました。

シーリングは年数が経過したり紫外線の影響によりひび割れなどを起しますので、必ず外壁塗装時新しいものに交換が必要となります。

続いて高圧洗浄の工程に移ります。

外壁①

外壁②

高圧洗浄の工程では、汚れを洗い流したり外壁の表面に浮かび上がった旧塗膜を洗い流したりします。

汚れが付いた状態のまま、塗装をしてしまうと塗料が剥がれてしまう可能性が高まってしまいますので、丁寧行います。

そして塗装の工程です。

今回は3色の色で施工させて頂きました。

1色目

下塗り

中塗り

上塗り

2色目

下塗り

中塗り

上塗り

1色目と2色目に施工させて頂いたのは、エスケープレミアム無機という無機塗料を施工させて頂きました。

無機塗料は耐久性も高く、長持ちする塗料です。

何度も外壁塗装をしたくない方におすすめの塗料です。

3色目

下塗り

中塗り

上塗り

タイル模様の外壁にはクリヤー塗装を施工させて頂きました。

クリヤー塗装は透明の塗料を施工することからひび割れなどの補修跡などが見えてしまいます。

そのためクリヤー塗装をご検討の方は、築10年前後で外壁塗装を行うことをおすすめします。

そして外壁塗装が仕上がった後は、シャッターボックスや雨樋などを仕上げてクリヤー塗装をした部分のシーリング最後に補修しました。

化粧打ちシーリング撤去

化粧打ちシーリング仕上げ

化粧打ちシーリング施工後

これは化粧打ちと呼ばれる施工方法ですが、先に塗装の工程を全て仕上げてからシーリングの補修を行います。

この施工方法は、外壁塗装が仕上がっているのでシーリングの施工を失敗することが出来ません。

シーリング化粧打ちについて詳しくはこちらをご覧ください。

→ シーリングの化粧打ちについて

 

完成後のイメージは、改めて施工事例のページにて掲載させて頂きます。

瀬戸市で外壁塗装をご検討の方は是非リメイクホームまでお問い合わせください!

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ