お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

築11年で外壁塗装をご検討されているお客様のお宅でお見積り調査に行ってきました

 

名古屋市守山区にお住まいのお客様から外壁塗装をご検討されているということでお問い合わせを頂きました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

名古屋市守山区で建物調査

今回お問い合わせ頂いた名古屋市守山区にお住まいのお客様は、築11年が経過されているサイディング外壁のお宅です。

築10年が経過されてたタイミングで外壁塗装を考えるようになり、今回お問い合わせをしてくださいました。

それでは早速状態を確認してみましょう。

建物の状態

今回調査させて頂いたお宅は、築11年ということもあり、大きな傷みは見られませんでした。

まず外壁を指で触りチョーキングの発生を確認しました。

指には少しだけチョークの粉が付きました。これは外壁の防水塗膜が劣化しているサインになり、指に付く粉の量が増えるとより外壁は雨水を吸収してしまう状態になってしまいます。

できるだけすくな量のうちにメンテナスを行うことが大切です。

外壁の表面に細かいひび割れが見られました。

この状態であれば今すぐメンテナンスを行わないといけないという状態ではありませんが、長い間放置することで、外壁の奥までヒビが入ってしまいまうのでそうなる前にメンテナスが必要となります。

ヒビの入り方によっては、外壁が欠落してしまう可能性もあります。

外壁の繋ぎ目の部分にはシーリング材(ゴム材)が打ってあります。

縦目地①

縦目地②

このシーリングと呼ばれるものは、年数が経過したり紫外線の影響によりひび割れなど発生してしまいます。

外壁塗装を行う際には、新しいものに交換が必要となり、外壁塗装を行う上で最も大切な補修箇所といえます。

シーリングは、外壁の内側に雨水を侵入させないために施工されていますので、劣化した状態のまま放置してしまうと雨水の侵入口となってしまいますので、傷みが見られたらできるだけ素早くメンテナンスを行うことが大切です

 

外壁塗装は傷んでから検討する方が多くいらっしゃいますが、傷む前にメンテナスを行うことで建物の状態を守ることができます。

費用も掛かってしまう工事なのでなかなか難しい点もありますが、できるだけ早め早めにメンテナンスのご検討だけでもされることおすすめします。

リメイクホームでは知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を名古屋市守山区でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください。

 

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ