お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

築13年経過されているサイディング外壁とスレート屋根のお客様のお宅で塗り替え工事を行わせて頂きました

 

瀬戸市で外壁塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で外壁塗装

今回施工させて頂いた瀬戸市にお住まいのお客様は、築13年が経過されたサイディング外壁とスレート屋根のお宅です。

初めての塗り替え工事ということで、何社か相見積もりをされていらっしゃいましたが、提案させて頂いた内容などを気に入って頂きご縁を頂きました。

当社の折込チラシを見て頂きお問い合わせ頂きました。

工事内容

足場組を行わせて頂いた翌日はシーリングの補修を行わせて頂きました。

シーリング撤去

プライマー

シーリング仕上げ

シーリング施工後

サイディング外壁のお宅では、外壁の繋ぎ目やサッシ周りのシーリングの補修を必ず行います。

外壁の繋ぎ目(写真の部位)には、既存のシーリングを撤去してから新しいものに交換する撤去打ち替えという補修方法を行い、サッシ周りには増し打ちという施工方法で補修を行いました。

シーリングの補修方法について詳しくはこちらをご覧ください。

→ シーリング材の耐久性はどれぐらい?メンテナス方法もご紹介

続いて高圧洗浄機を使って建物全体を水洗いしていきます。

屋根

外壁

高圧洗浄を行うことで、表面についた汚れが洗い流せるのはもちろん、劣化した防水塗膜も洗い流しします。

高圧洗浄は、汚れを落とすだけではなく塗料の密着を向上させるために行いました。

たまに普段から家庭用高圧洗浄機を使って汚れを落としていると言われるお客様がいますが、高圧洗浄を行うと汚れだけではなく防水塗膜も一緒に洗い流されますので、高圧洗浄後は基材がより傷みやすい状態になりますのでおすすめできません。

ここまで仕上げていよいよ塗装の工程に移ります。

まずは屋根塗装です。

下塗り1回目

下塗り2回目

中塗り

上塗り

リメイクホームの屋根塗装は、下塗りを2度行ってから中塗りと上塗りを施工する4回塗りを推奨させて頂いており、こちらのお客様のお宅でも4回塗りを行わせて頂きました。

メインとなる塗料は、RHピュアフレックス無機という無機塗料を施工させて頂きました。

屋根は直射日光が当たりますので、耐久性が長いタイプの塗料を施工されるのをおすすめします。

続いて外壁塗装です。

下塗り

中塗り

上塗り

外壁にも屋根塗装と同じRHピュアフレックス無機という無機塗料を施工させて頂きました。

無機塗料は、期待耐久年数が高く長持ちするので、塗料を長持ちさせたいという方にはおすすめの塗料です。

最後に付帯部を仕上げて完成しました。

シャッターボックス

破風板

付帯部とは、雨樋や雨戸・シャッターボックスなどの外壁以外で塗装ができる部位のことをいいます。

たまに付帯塗装はしなくていいと言われる方がいらっしゃいますが、付帯部も紫外線などの影響から劣化してしまいますので施工しましょう。

また付帯部分も塗装することで建物全体の美観も向上します。

 

全体の完成イメージは改めて施工事例のページにて掲載させて頂きますので是非ご覧ください。

外壁塗装を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください。

 

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ