お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

尾張旭市にお住まいのお客様のお宅で外壁塗装と屋根塗装を行わせて頂きました

 

尾張旭市で外壁塗装を行わせて頂いたお客様のお宅が完成しましたのでご紹介いたします。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

尾張旭市で外壁塗装

今回施工させて頂いたお客様は、築14年が経過されており、外壁にサイディングボードが張られているお宅です。

屋根は、スレート瓦が葺かれており、今回は、屋根塗装と外壁塗装を行わせて頂きました。

こちらのお客様は、アサヒトセトというフリーペーパーに掲載させて頂いている広告を見てお問い合わせくださいました。

それでは工事内容を確認してみましょう。

工事内容

まずはシーリングの補修を行いました。

既存のシーリング撤去

接着剤塗布

シーリング打設

シーリング施工後

外壁と外壁の間に打ってあるものは、古くなった既存のシーリング材は全て撤去してから新しいシーリング材に打ち替える、撤去打ち替えという方法で補修を行いました。

シーリングは、経年劣化や紫外線の影響により傷みますので必ず新しいものに交換しましょう。

シーリングの補修について詳しくはこちらをご覧ください。

→ シーリング材の耐久性はどれぐらい?メンテナス方法もご紹介!

続いて高圧洗浄の工程に移りました。

屋根 洗浄後

外壁 洗浄後

高圧洗浄では、業務用の高圧洗浄機を使って建物全体を水洗いさせて頂きました。

汚れはもちろん、基材の表面に浮かび上がった旧塗膜を洗い流します。

いよいよ塗装の工程に移ります。

タスペーサー

下塗り1回目

下塗り2回目

中塗り

上塗り

まずは屋根塗装を仕上げさせて頂きました。

リメイクホームの屋根塗装について詳しくはこちらをご覧ください。

→ リメイクホームの屋根塗装はここが凄い!

続いて外壁塗装です。

下塗り

中塗り

上塗り

外壁塗装では、水谷ペイントのナノシリコンWという塗料を施工させて頂きました。

こちらの塗料は、一般のシリコン塗料と比べると長持ちが期待できるものとなっております。

塗料について詳しく知りたい方は、是非リメイクホームのショールームに遊びにきてください!

そして最後に雨樋などの細かい部分を仕上げさせて頂きました。

水切り

シャッターボックス

付帯塗装について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 付帯塗装必要?

 

完成後のイメージは改めて施工事例のページにて掲載させて頂きます。

外壁塗装を尾張旭市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください。

→ 施工事例

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ