お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

セキスイハイムで建てられているお客様のお宅で建物調査を行わせて頂きました

 

外壁塗装をご検討されているお客様よりお問い合わせを頂きましたので建物調査に行ってきました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で建物調査

今回は、瀬戸市にお住まいのお客様より外装工事をご検討されているということで、当社の折込チラシを見て頂きお問い合わせくださいました。

こちらのお客様は、セキスイハイムで建てられている築25年のお宅です。

それでは早速状態を確認してみましょう。

建物の状態

雨筋汚れが所々外壁に見られました。

雨筋汚れは同じ場所を何度も雨水が流れることで発生します。

どうしても汚れが気になる方は、汚れが目立ちにくい色を選んで外壁塗装を行ったり、雨水でセルフクリーニングをしてくれる低汚染タイプの塗料を選ばれることをおすすめします。

外壁を指で触ると多少のチョーキングが見られました。

年数が経過したり紫外線の影響を受けることで、外壁の防水塗膜が劣化し、表面に劣化した塗膜が浮かび上がります。

これは外壁防水塗膜が劣化しているサインで、外壁は雨水は吸収してしまっている状態です。

雨水を吸収することで、外壁を傷める原因になりますので注意が必要です。

屋根はモニエル瓦が葺かれていました。

屋根全体

屋根のコケの発生

モニエル瓦は、年数が経過し防水機能が低下することで瓦の表面が剥がれたり、コケが発生したりするようになります。

防水機能はもちろん、屋根の美観も向上します。

モニエル瓦について詳しくはこちらをご覧ください。

→ モニエル瓦の耐久年数やメンテナス方法を解説!

 

リメイクホームでは知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ