お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】トタン壁塗装工事 A様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

 

今日は瀬戸市で施工させて頂いているお宅をご紹介したいと思います。

 

外壁塗装リフォームや小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

施工前の劣化

こちらのお宅はトタンとモルタルを使用されているお宅です。

トタン部分は赤錆が広がってしまっている状態でした。

錆びについて

白錆

赤錆

チョーキングが発生したトタンを放置しておくとトタン自体が雨水を吸収し乾燥を繰り返し、鉄を酸化させてしまい錆が発生します。

最初に白錆と呼ばれる錆が発生した後に劣化が進行し赤錆と変化していきます。また、赤錆に変化した錆を放置するとトタン自体に穴が空いてしまうケースもあります。

トタンは他の外壁と比べるとメンテナンス時期を遅らせることが可能ですが、遅らせれば遅らせるほど補修費が嵩んでしまうので、赤錆が発生し始めたらメンテナンスの検討をオススメします。

施工写真

 

洗浄

錆びをできるだけ取り除き、塗料の密着をよくする為にケレン作業を行っていきます。

ケレン作業はかなりの労力です。

ケレン作業について詳しくはこちらをご覧ください。

ケレン作業について | 外壁塗装のリメイクホーム – 尾張旭/瀬戸/長久手/守山/多治見エリアの屋根修理塗装&防水工事 (remake-home.co.jp)

下地処理のケレン作業をしっかり行った上で、やっと塗装の工程に入ることができます。

 

下塗り

 

上塗り

トタンを使用しているお宅は、メンテナンスを遅らすことができるのがメリットです。しかし、錆びが発生してから放置する期間が長いと錆が広がったり、最悪トタンに穴が空いてしまったりと塗装工事ではなく張替工事しかできなくなるケースがあります。

できるだけ費用を抑える為にも、早めのメンテナンス工事の検討をしてみてください!

 

外壁塗装を尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区でご検討の方はリメイクホームまでご相談ください!!

 

2月春の塗装キャンペーン開催中!

●キャンペーン期間● 2月28日(月)まで

その他リフォームについて

外壁塗装料金プラン

屋根塗装料金プラン

屋根カバー工法のメリット

防水工事について

玄関ドアカバー工法(リシェント)について

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ