お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【尾張旭市】屋根の棟板金交換MZ様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

今朝のニュースで『日本は世界で睡眠に満足していない国』ワースト1位と取り上げられていて驚きました。

このご時世の影響もあるそうです。睡眠は大事なので改めて睡眠時間など改善していこうかなと思った朝でした!!

 

さて今日は、尾張旭市で先日着工させて頂いたお宅をご紹介したいと思います。

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

施工前の劣化

今回こちらのお宅は、写真のように屋根の棟板金が強風などの原因で一部落ちている状態でした。

また、軒裏に隙間が出来てしまっていたり帯が変形してしまっていました。

劣化してしまっている箇所をしっかりと補修し、外壁塗装と屋根塗装を施工させて頂きます。

施工写真 棟板金

既存の板金と下地を撤去した後に、下地となる新しい木材を取り付けていきます。

棟板金の下地は、板金のつなぎ目やビス穴・板金が浮いた箇所から雨水が侵入し腐ってしまう事があります。

劣化してしまった下地を放置してしまうと、ビスが抜けてしまい強風時に板金が飛んでしまうというケースも少なくはありません。

棟板金が飛んでしまった箇所から考えると、下地が腐食しビスが抜け、板金が飛んでしまったと考えられます。

 

次に下地が完成したら板金を取り付けていきます。

完成です!

棟板金を施工させて頂いた後は、屋根の塗装を行いました。

屋根塗装の流れについてはこちらを参考にしてください。→ 屋根塗装の流れ

うちの棟板金はどうなっているの?と名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市・春日井市のご地域で心配な方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

雨漏り対策イベント キャンペーン詳細はこちらから

 

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ