お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【尾張旭市】雨漏り補修をしました。

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根リフォーム・防水工事はもちろん、外構工事や水廻り工事(内装工事)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

 

先日、雨漏り修理のご依頼を頂いたお宅で、散水試験を行いました。

結果、しっかり雨漏り原因箇所を特定することができ雨漏りを止めることができました!!!!!

 

雨漏り補修や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

このページでわかること
 ○補修

 

散水試験とは

散水試験とは、雨水がどこから入ってきて雨漏りがしているのかを把握する為に水をかけるテストの事です。

雨水が侵入していそうな箇所に水をかけ、特定できれば水が漏れてくるため原因を突き止める事ができます。雨漏りを突き止めるには効果的な方法です。注意点2点あります。1つ目は「慌てず慎重に一カ所ずつ時間を掛けて水を掛けていく」2つ目は「下部の方から順番に水を掛けていくこと」の2点です。水を掛けたところから雨漏りしないからっといって色々な箇所に次々に水を掛けていくと、どこから漏れたのか特定出来なくなります。仮に水が漏れてきても正確な箇所が分からない為補修する必要のない箇所まで補修し費用が掛かったり、補修箇所に補修跡が残ったりしてします。

雨漏り補修

雨漏り箇所

サッシ周りから雨漏りしているとお客様からご相談がありました。

こちらのお宅は、内装リフォームを計画しているということで、お客様に許可を頂き内壁を一部解体作業を行わさせていただきました。

雨漏り調査

そして、雨漏り箇所を把握する為に散水試験です。

散水試験一回目

雨漏り箇所と予測した箇所に水をかけていきます。

すると、水が染みてきたり水玉がぽたぽたと落ちてきました。

原因はタイルのひび割れでした。

補修

 

 

ひび割れ箇所に変成シリコンのクリヤータイプのシーリングを打設し、ひび割れを補修しました。また他のセメントの目地部分やタイル自体にもひび割れが複数入っていた為、タイル自体にも防水出来る特殊な透明の防水材を塗布し外壁のタイル面全体を防水しました。

そして再度散水試験です。

散水試験 2回目

 

 

お客様にも同席して頂き、雨漏りが止まったどうかの確認です。

結果は…..

雨漏りを止めることができました!!!!お客様も心配していらっしゃいましたが、これで一安心できるねと言って頂きました。

私たちも一安心です。

 

リメイクホームでは、雨漏り調査を何度も行い雨漏りを止めるまでとことん調査させて頂いております。

雨漏りでお困りの方、是非リメイクホームまでお問い合わせください。もちろんその後の内装のリフォームまでを当社は請け負っていますので、住居のメンテナンス一式にお困りの方は是非当社にお問い合わせ下さい。

 

新春初売りキャンペーン開催中!!!

 

各リフォームについて

外壁塗装料金プラン

屋根塗装料金プラン

屋根カバー工法のメリット

防水工事について

玄関ドアカバー工法(リシェント)について

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

 

 

ページ上部へ