お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【尾張旭市】モルタル壁の補修(左官工事)S様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

先日尾張旭市でモルタル壁を使用しているお宅をご紹介しました。

今日はそちらのお宅の外壁の補修方法をご紹介していきたいと思います。

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

前回までのブログはこちらからご覧ください。

  1. 【尾張旭市】着工しました!モルタル壁 S様邸

こちらのブログでは、施工前の劣化やシーリングの施工写真を掲載していますので、こちらもご覧ください。

施工前の劣化

前回のブログでもご紹介しましたが、モルタル壁を使用してるお宅で築年数も20年以上経過しているということもあり、ひび割れが何ヶ所か発生している状態でした。

そして、深くひび割れしてしまったせいでモルタルが浮き出てしまっている箇所がありました。

今回は、モルタル壁にできたひび割れ部分の補修方法をご紹介したおと思います。

ひび割れ補修 左官工事

まずは、ひび割れ箇所にVカットを行います。

そして、このVカットを行った箇所に

  1. プライマー塗布
  2. シーリング打設 を行いました。

※プライマーとシーリング施工を行っている写真がなくてすみません….。

中には、Vカットを行った後にシーリングを打設しずに直接モルタルを流し込む業者もいるので注意が必要です。

そして最後にモルタルを埋めていきます。

かなりキレイに補修してくれました。

この補修工事(左官工事)が完成したうえで、外壁塗装を行っていきます。

下地処理を正しく行う事で、美観が綺麗になるのはもちろん、家の寿命も伸ばすことが可能です。

自分の家にあった補修方法はどんなものだろう?と思った方は、リメイクホームまでご質問ください。

 

次回はこちらのお宅の塗装後をご紹介したいと思いますので楽しみにして頂ければと思います!

 

外壁塗装を尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区でご検討の方はリメクホームまでお問い合わせください!!

 

外壁・屋根塗装まつり開催中!5月15日(日)まで キャンペーンの詳細はこちらから

 

ブログカテゴリ

 

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ