お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【尾張旭市】着工しました!モルタル壁 S様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

今日は、尾張旭市で先日着工させて頂いたお宅をご紹介したいと思います。

戸建て住宅で多く使用されている外壁材の一つであるモルタル壁を使用しているお宅です。

モルタル壁とサイディング壁にの違いなどについては詳しくはこちらをご覧ください。→ 外壁:モルタルとサイディングの違いや特徴

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

このページでわかること

  1. 施工前の劣化
  2. 施工写真 シーリング
  3. ブログカテゴリ
  4. その他リフォーム

施工前の劣化

今回施工させて頂くお宅は、築20年以上経過されているモルタル壁を使用しているお宅です。

何か所か外壁にひび割れが発生していました。家の揺れなどの影響もありますが、表面の防水効果が切れてしまっている為です。

また、モルタルが浮いてきている箇所がありました。放置してしまうとモルタルが欠落してしまい、内部に雨水などが侵入しラス網が腐食してしまうケースがあります。

もし自分の家の外壁に欠落している箇所がある場合は早急にお手入れをしてください。

施工写真 シーリング

まずは、サッシ周りのシーリング施工です。

施工前

プライマー塗布

シーリング打設

仕上げ

完成

 

窓回りのシーリングについて詳しくはこちらをご覧ください。→ 窓回りのシーリングについて

 

こちらのお宅の補修方法は、次回掲載したいと思いますので楽しみにして頂けたらと思います!

 

外壁塗装を尾張旭市・瀬戸市・長久手市・守山区でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください^^

 

外壁・屋根塗装まつり開催中!5月15日(日)まで キャンペーンの詳細はこちらから

 

ブログカテゴリ

 

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ