お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【尾張旭市】ドローン調査・着工前の劣化を紹介!MM様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

皆さん、週末はどのようにお過ごしでしたか?

また1週間始まりました。気温の高い日が続きそうなので、体調管理など気を付けてお過ごしください!!

さて今日は、尾張旭市で先日着工させて頂いたお宅をご紹介したいと思います!

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

着工前の劣化

今回施工させて頂くお宅は、築30年のALCのお宅です。

前回塗装されてから、10年以上経過されており所々に経年劣化が発生している状態でした。

チョーキング現象

塗膜の膨れ

シーリングの劣化

ひび割れ

紫外線の影響で何度外壁塗装のメンテナンスを行っても年数が経過すると必ず傷みは発生してしまいます。

お家の美観を守るだけではなく、お家の寿命を長くする為にも外壁塗装のメンテナンスは必要不可欠です。

外壁塗装の劣化について詳しく知りたい方はこちらのコラムを読んで頂ければと思います。

→ 外壁の劣化放置しないで!症状など解説!

現地調査の様子

外壁塗装施工前ALC

こちらのお宅では、屋根に瓦を使用しておりました。

瓦を使用しているお宅は、塗装などのメンテナンスは必要はありません。

しかし、漆喰がもし欠落している場合や劣化している場合は漆喰のメンテナンスが必要になります。

今回現地調査の際に、瓦のズレやひび割れ・漆喰の様子もしっかり調査させて頂きました。

今回は、ドローを飛ばして屋根の点検を行いました。

点検中

この様にドローンを使用すると屋根全体を上空から見ることが可能です。

そして、細かい部分を地上から目視しながらしっかりと点検することができます。

モニターに映る映像をお客様に確認して頂きながら説明もさせて頂いております。

お客様からも地上にいながら屋根の状態がどうなっているか見ることができて分かりやすいと言って頂いております!

住宅が密集していて、ドローンを飛ばすのにあまりよくないと判断した時は、別の方法で屋根の調査を行わせて頂いておりますが、ドローンを飛ばすことが可能な場合は、今回のお客様のようにドローン調査を行わせて頂いております。

現地調査はもちろん無料ですので、そろそろ外壁塗装のメンテナンス時期だから点検してもらいたいな!という方は是非リメイクホームまでお問い合わせください!!

 

外壁塗装を尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

雨漏り対策イベント キャンペーン詳細はこちらから

 

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ