お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【尾張旭市】ダイワハウスで建てたお宅で外壁と屋根の工事をご紹介TK様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・春日井市・日進市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

リメイクホームは、ショールームをオープンさせて頂いてから来月で1周年を迎えます。

社長が1周年イベントをしよかな~といっていましたので、皆さん期待していてください!!周年イベントが決まり次第告知させて頂きます!!

さて今日は、先日ご紹介した尾張旭市で塗り替え工事を施工させて頂いているお宅の続きをご紹介したいと思います。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

前回までのブログはこちらからご覧ください。

  1. 【尾張旭市】ALCのお宅で目地の補修TK様邸

こちらのブログでは、シーリングの施工写真を掲載しながらご紹介しております。

是非こちらもご覧ください。

施工写真

外壁塗装

外壁塗装の高圧洗浄について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁高圧洗浄について

外壁塗装の下塗りについて詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁塗装の下塗りとは!?下塗りの種類や役割を解説

付帯塗装

こちらのお宅は、ダイワハウスで建てられたお宅です。

ハウスメーカーで建てた家には、塩化ビニールという素材を使用している付帯が多いです。

塩化ビニールを使用してる付帯部に下地処理を行わずに直接塗装してしまうと、長い間放置したガムテープを剥がすとベタベタしてしまうような現象が塩化ビニールを使用してる付帯部にも起こります。これをタックと言います。そのため、塩化ビニールを使用している箇所にはしっかりと下地を施工してから塗装する必要があります。

塩化ビニールについて詳しくはこちらをご覧ください。

→ 塩化ビニールについて

屋根葺き替え

こちらのお宅では、屋根の葺き替え工事も行わせて頂きました。

施工前の屋根には、モニエル瓦を使用しておりました。モニエル瓦は、費用を抑えて取り入れることが可能ですが、瓦表面の塗膜がかなり剥がれてしまうため定期的なメンテナンスが欠かせません。

そのため何度も塗装でメンテナンスするよりも葺き替え工事を行った方が初期投資は高いですがランニングコストで考えると費用を抑えることができます。

施工前

既存瓦撤去

既存瓦撤去後

既存胴縁撤去後

ルーフィング取付

胴縁取付

新しい瓦に葺き替え

完成

今回屋根に使用したのは、鶴弥スーパートライタイプⅠという商品です。

 

ダイワハウスで建てられたお宅で今回は外壁から屋根の工事を施工させて頂きました。

次回は、防水工事についてご紹介したいと思います!

 

外壁塗装や屋根葺き替え工事を名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

雨漏り対策イベント キャンペーン詳細はこちらから

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

 

ページ上部へ