お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

6/16本日チラシ投函!【尾張旭市】ALCのお宅で目地の補修TK様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

本日、チラシ投函日です!

  • 特典1: 電話予約からご来店頂いた方にQUOカードプレゼント!
  • 特典2: 雨漏り対策イベント!ご成約頂いたお客様にご契約金額から10%OFF!!

イベント開催期間は6月30日(木)までとなります!是非この期間中にショールームへ遊びに来てください^^

リメイクホームのショールームのご紹介はこちらからご覧ください!

→ ショールームのご紹介[尾張旭市・瀬戸市]

さて今日は、尾張旭市で先日着工させて頂いたお宅をご紹介したいと思います。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

施工写真 シーリング

今回施工させて頂いたこちらのお宅では、ALCという外壁材を使用しておりました。

ALCを使用しているお宅は、外壁と外壁のつなぎ目の部分(目地)は何百メートルというシーリングが打たれています。

このシーリングは、紫外線の影響などからひび割れしてしまう事が多いので外壁塗装を行う際には必ず新しいシーリング材を打ってあげる必要があります。

今回こちらのお宅では、高耐久のシーリング材を打設しました。

縦目地

施工前

プライマー塗布

シーリング打設

仕上げ

完成

 

冊子周り

施工前

プライマー塗布

シーリング打設

仕上げ

完成

 

ALCの外壁を使用しているお宅でのシーリング補修方法は、シーリング打設時に目地に沿ってマスキング養生をするかしないかで仕上がりが変わります。

マスキング養生を行った方が綺麗に仕上がるのは間違いないですが、シーリングのラインがはっきりと出てしまうのでそれはそれで気になってしまいます。そのため、今回はマスキング養生をしずに施工をしシーリグが外壁に馴染むように施工しました。

シーリングの施工方法は、使用する外壁材やシーリングの施工方法で仕上がりが変わります。

お家にあった施工をしてくださいね!

 

外壁塗装を名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

【関連記事】

 

雨漏り対策イベント キャンペーン詳細はこちらから

 

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ