お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

【尾張旭市】デザインアンテナに交換

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

外装・内装
施工事例はこちら

尾張旭市で屋根のカバー工法を施工したお宅様で、アンテナの撤去交換工事を行いました。

既存が、八木式のアンテナだったんですが、年数の経過で経年劣化してました。

その結果、固定している足の部分や、柱の所々が錆ている状態でした。

固定している部分が錆ていると安定にも欠けますし、

一番最悪なのが、今回屋根のカバー工法のリフォームを行い、屋根材が新しくなっています。

屋根材が、もらい錆に弱いので急遽アンテナ交換を提案させて頂き、工事を施工させて頂きました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

施工前

屋根の施工中はアンテナを足場にしっかり固定してました。

施工後

 

カバー工法で屋根も新しく生まれかわりました!

その後、古いアンテナは撤去し

新しいデザインアンテナを施工していきました。

アンテナにも種類があります。

早見表

アンテナ種類

八木式アンテナ

デザインアンテナ

室内アンテナ

野外設置
室内設置 × × ×
電波強度

※デザインアンテナも屋外に設置できますが、家の立地条件や、電波塔の方向にある障害物の有無によって設置できるかは変わります。

電波調査をしっかり行い、お客様と打ち合わせし、

取り付け場所が決定しました。

固定金具を取付けていきます。傾きがないか水平器でしっかり行いました。

※完成

 

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ