お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

ひび割れなどを気にされて外壁塗装のお問い合わせをしてくださいました。

 

瀬戸市で外壁塗装をご検討のお客様よりお問い合わせを頂きましたので建物調査に行ってきました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で建物調査

今回お問い合わせ頂いた瀬戸市にお住まいのお客様は、築25年以上が経過されているお宅です。

傷みが気になるということで今回、お問い合わせを頂きました。

それでは状態を見てみましょう。

建物の状態

外壁を指で触るととチョークの粉のようなものがかなり付着しました。

これは外壁防水塗膜が劣化しているサインの1つです。

白系の色を外壁に施工されている場合は、目視では防水塗膜が劣化しているかどうか判断するのは分かりにくいという点がありますので、定期的に実際に指で外壁を触ってどれぐらいの指のチョークの粉のようなものが付くのか確認することが大切です。

チョーキング現象について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁のチョーキング現象とは?

続いて、外壁にひび割れが何ヶ所か見られました。

ひび割れ①

ひび割れ②

ひび割れ③

外壁に発生するヒビ割れは、外壁の防水塗膜が劣化していることも原因の1つですが、建物が外部からの振動(地震や大きなトラックからの振動など)により建物が揺れることで発生するのも原因の1つです。

外壁にひび割れが発生して、そのまま放置してしまうとヒビが外壁の奥まで入ってしまいますので放置しないでできるだけ早めにメンテナンスを行うことが大切です。

外壁に起こるひび割れについて詳しくはこちらをご覧ください。

→ 放置厳禁!外壁に起こるひび割れの原因や補修方法について解説!

シーリングの劣化が見られました。

シーリングは経年劣化や紫外線の影響によりどうしても傷んでしまいます。

外壁塗装時には必ず補修が必要となる部分で、最も大切なメンテナス箇所となります。

 

リメイクホームでは、知識や経験が豊富なスタッフが建物調査に伺います。

外壁塗装を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください。

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ