お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら
カラーシミュレーション
ページ上部へ

リシン吹きされているサイディング外壁のお宅で外壁塗装の見積もり調査

 

瀬戸市で外壁塗装をご検討されているお客様より、外壁塗装のお見積りをご依頼頂きました。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

瀬戸市で建物調査

今回、外壁塗装をご検討されている瀬戸市にお住まいのお客様は、築10年が経過されているサイディングボードが外壁に張られているお宅です。

10年が経過されたということで、外壁塗装をご検討されており、当社のホームページを見て頂きお問合せしてくださいました。

それでは状態を見てみましょう。

建物の状態

サイディングボードにリシン吹きがされていました。

リシン吹きは、外壁の表面がゴツゴツと凹凸があるため、汚れが付きやすいという点があります。

これは、凹凸の隙間に雨水や汚れが溜まりやすいためです。最近の塗料には、雨水で汚れをセルフクリーニングする機能が付いたものが主流になってきましたので、そういった塗料を選ぶのをおすすめします。

また、外壁に付く汚れが気になる方は、汚れが目立たない色を選択して外壁塗装を行うこともおすすめです。

外壁を触ると多少、チョークの粉が指に付着しました。

リシン吹きされている外壁は、経年劣化や紫外線の影響により、チョークの粉ようなものだけではなく、砂がポロポロと落ちるようになります。

これは外壁の防水機能が低下しているサインになります。

砂が落ちる量が多くなると、砂を固めるために余分に下地調整材が必要になることがありますので、できるだけ早めに外壁塗装を検討しましょう。

外壁と外壁の間には、シーリング材が施工されています。

このシーリング材は、雨水などの水分を建物に侵入させないために施工されています。

しかし、経年劣化や紫外線の影響によりひび割れや硬化、収縮を起こし、放置すると外壁に隙間を空けてしまうようになります。

隙間ができると、雨水の侵入口となり、外壁はもちろん、外壁の内側を傷める原因に繋がってしまいます。

劣化して隙間を空ける前にシーリングの補修を行うことをおすすめします。

サッシ周りにもシーリング材が施工されています。

サッシ周りのシーリングも、外壁の繋ぎ目と同様に経年劣化や紫外線の影響により、ひび割れや硬化、収縮を起こします。

サッシは、室内と室外を貫通している部分になりますので、シーリングが切れてしまうと雨漏りが発生する可能性が高い部分です。

サッシ周りのシーリングは得に注意が必要となります。

築10年ということもあり、外壁にひび割れや変形といった劣化は見られませんでした。

外壁塗装は、外壁が傷んでから施工される方が多いですが、本来は、傷む前に行うことが望ましいとされていますよ。

外壁塗装を瀬戸市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください。

専門のスタッフが建物調査に伺います!

築田

【関連記事】

サイディングに起こる劣化をご紹介!

初期症状で起こるチョーキング現象!放置は厳禁です!

外壁の汚れが目立たない色をお考えの方必見!おすすめの色をご紹介

 

お得な料金プランはこちら

おトクな屋根塗装プラン

屋根カバー工法プラン

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 豊田市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ