お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】一条工務店で建てたお宅でシーリング工事OS様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

今日から7月ですね。

今月もどうぞリメイクホームをよろしくお願い致します!

昨日はすでにセミが鳴いているのを聞きました。

セミが鳴くと夏がきたな!と感じさせてくれますよね。今年は夏が長くなりそうですが、楽しめたらと思っています!

さて今日は、瀬戸市で先日着工させて頂いたお宅をご紹介したいと思います。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

着工前の経年劣化

今回施工させて頂くこちらのお宅は、一条工務店で建てられたお宅です。

一条工務店といえばリシン吹きをしたサイディングボードにタイルを取り入れているタイプの家が有名ですよね。

タイルは半永久的にお手入れがいらないということから、サイディングボードを使用している箇所のみ塗装を行っていきます。

①チョーキング

②雨筋汚れ

③シーリングひび割れ

④サッシ周りシーリングの割れ

こちらのお宅は築17年という事で、年数相応の経年劣化が発生していました。

外壁材にリシンを吹き付けてあるお宅で気を付けて頂きたいことがあります。それはリシン(砂)がボロボロと落ちてきてしまうという点です。この砂がザーッと沢山落ちるようになると下地調整が必要になり費用が余分にかかってしまうケースがあります。

余分な費用をかけず家の寿命を延ばすためにもリシン吹付を使用してるお宅は、できるだけ早めにメンテナンスをご検討して頂くのがいいと思います。

施工写真 シーリング

縦目地

施工前

既存シーリング撤去

プライマー塗布

シーリング打設

仕上げ

完成

 

サッシ周り

施工前

プライマー塗布

シーリング打設

仕上げ

完成

 

窓回りのシーリングについて詳しくはこちらをご覧ください。

→ 窓回りのシーリングについて

どんな仕上がりになるか楽しみです!

気を引き締めて進めていきたいと思います!!

 

外壁塗装を名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください。

 

【関連記事】

 

雨漏り対策イベント キャンペーン詳細はこちらから

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ