お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【瀬戸市】ベランダ床にタイルが張ってあったお宅で防水工事CS様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

昨日、東海地方でも梅雨入りの発表がされましたね!

平年より8日遅れての梅雨入りだったそうです。

外壁塗装は雨の日に行っても大丈夫か!?と思う方も多いと思います。雨の日の外壁塗装について詳しくはこちらの記事を読んで頂ければと思います。

→ 雨の日の外壁塗装!?影響はあるのか?

さて今日は瀬戸市で施工させて頂いているお宅の防水工事をご紹介したいと思います。

 

外壁塗装や小さなお困り事などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

前回までのブログはこちらからご覧ください。

  1. 【瀬戸市】ハウスメーカーのお宅で外壁塗装CS様邸

こちらのブログでは、外壁塗装の施工の様子を紹介しています。

是非こちらのブログもご覧ください。

施工写真 ベランダFRP防水

今回施工させて頂いているこちらのお宅は、一条工務店というハウスメーカーのお宅です。

ベランダ防水の上にタイルが張り付けてある状態でした。

ベランダ防水 施工前

この様にベランダの床にタイルを取り付けることで高級感がでるなどの理由から人気があり、タイルを張っているお宅も増えています。

しかしタイルが張られているからと言って防水のメンテナンスがいらなくなるという事ではありません、

タイルの隙間から雨水などが入ったり、ベランダの立ち上がりという部分にはタイルが張られていなかったりという理由から防水層が傷んでしまいます。そのため、タイルを張れているお宅でも防水のメンテナンスは必要です。

ベランダ防水 施工写真

タイルが張られている防水は、タイルを外してから防水メンテナンスを行います。

今回こちらのお宅では、タイル裏にかなり強いボンドのようなもので床に接着されていたので、タイル撤去を行うのに丸2日ほどかかりました😢

そしてキレイに撤去した後にFRP防水の施工スタートです。

ベランダ防水 施工後

 

こちらのお宅では、立ち上がりの部分にはタイルが張られておらず、立ち上がり部分がかなり傷んでいる状態でした。

タイルが張られているお宅は、防水メンテナンスがいらないと思わず立ち上がり部分などが傷んでいないかチェックしてみてくださいね!

もしわからなければ、リメイクホームまで質問して頂ければと思います。

 

防水工事を名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

【関連記事】

 

雨漏り対策イベント キャンペーン詳細はこちらから

 

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ