お見積もり・ご相談

電話番号: 0120-93-9716
Web相談・お見積もり
LINE相談はこちら

【尾張旭市】パナホームで建てたお宅で外壁塗装とシーリングMZ様邸

尾張旭市・瀬戸市・長久手市・名古屋市守山区・日進市・春日井市で地域密着!

外壁塗装リフォームや屋根塗装リフォーム・防水工事はもちろん、エクステリアリフォームや水廻りリフォーム(内装リフォーム)などのお家のリフォームなんでもお任せください!リメイクホームです。

各リフォームの施工事例多数掲載中!

今日は、尾張旭市で屋根の棟板金を交換させて頂いたお宅の外壁塗装とシーリング工事のご紹介をしたいと思います。

 

外壁塗装などのお問い合わせはこちらをクリック!

 

前回までのブログはこちらからご覧ください。

  1. 【尾張旭市】屋根の棟板金交換MZ様邸
  2. 【尾張旭市】屋根塗装MZ様邸

こちらのブログでは、屋根の塗装と板金交換工事について写真を掲載しながらご紹介しております。

是非こちらもご覧ください。

施工写真 外壁塗装・シーリング

シーリング

今回こちらのお宅では、サッシ周り(窓回り)のシーリングを行いました。

冊子周りのシーリングについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

→ 窓回りのシーリングについて

外壁塗装シーリング施工前

施工前

外壁塗装シーリングプライマー施工中

プライマー(接着剤)塗布

外壁塗装シーリング施工中

シーリング打設

外壁塗装シーリングへら押え・仕上げ

ヘラ押え / 仕上げ

外壁塗装シーリング施工後

施工後

外壁塗装

今回施工させて頂くこちらのお宅は、パナホームで建てられたお宅です。

ハウスメーカーで建てられたお宅は、メーカーでメンテナンス(塗り替え工事)を依頼しない場合は、業者選びに気を付けてくださいね。

何度もお伝えはさせて頂いておりますが、メーカー特有の部材を使っていることがあり知識や経験がない業者に塗装工事の依頼をしてしまうと不具合が発生してしまうケースがあります。ハウスメーカーで建てられたお宅は特に、経験や知識がしっかりとある業者に依頼されるのをオススメしています。

外壁塗装高圧洗浄施工後

外壁塗装の高圧洗浄についてはこちらをご覧ください。

→ 外壁高圧洗浄について

外壁塗装施工前

 

 

外壁塗装下塗り施工中

外壁塗装下塗り施工後

今回使用したのは、サフェーサーという下塗り材です。

外壁塗装の下塗り材について詳しくはこちらをご覧ください。

→ 外壁塗装の下塗りとは!?下塗りの種類や役割を解説

外壁塗装中塗り施工中

外壁塗装中塗り施工後

外壁塗装上塗り1回目施工中

外壁塗装上塗り1回目施工後

外壁塗装上塗り2回目施工中

外壁塗装上塗り2回目施工後

何度もご紹介していますが、リメイクホームでの外壁塗装は4回塗りを推奨させて頂いております。

賛否両論あると思いますが、4回塗りを推奨している理由などこちらに掲載しているので是非読んでみてください。

→ 外壁塗装3回塗り?外壁塗装4回塗り?

 

外壁塗装を名古屋市守山区・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市・春日井市でご検討の方はリメイクホームまでお問い合わせください!

 

雨漏り対策イベント キャンペーン詳細はこちらから

ブログカテゴリ

その他リフォームについて

 

愛知県尾張旭市、瀬戸市 長久手市 日進市 春日井市 名古屋市周辺地域での住宅リフォームは、RemakeHome(リメイクホーム)にお気軽にお問合せください。外壁、屋根、防水工事に絶対の自信があります!もちろん内装、水まわり工事も承ります。相談、お見積りは無料です。

ページ上部へ